Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

ここがスゴイ!「ダメージを与えずくせや広がりを抑え、素直な髪に」

千葉県松戸市の美容室ヘア スコールのケイスケです。

髪質改善について説明します!
髪質改善とは酸熱トリートメントの事です。

「その名の通り、酸の成分と熱を利用したトリートメントです。単に表面をコーティングするのではなく、髪内部を整えることで見た目や手触りも改善していきます。体で言うと骨格を整えるようなイメージですね。『自然なツヤサラヘアになれる!』と、“髪質改善”というキーワードとともにSNSなどで話題になりました。取り扱いサロンも広がり、酸熱トリートメントにトライする人が増えています。」

ここがスゴイ!「ダメージを与えずくせや広がりを抑え、素直な髪に」

before

after

酸熱トリートメントは、酸と熱で化学的な反応を起こすことで髪を内側から補強して、見た目も手触りもツヤサラにチェンジしてくれます!

・POINT1 :もろくなってしまった髪をサポートする成分を補給
傷んだ髪は、タンパク質の結合が切れて流出し、余分な水分が入り込んでうねりや広がりが出やすい状態。
髪の芯がもろくなっているイメージです。
酸熱トリートメントは、そこにタンパク質やアミノ酸などの栄養成分とともに、切れてしまったタンパク質結合の代わりを務める酸を補給してくれます。

・POINT2 :熱で余分な水分を抜いて髪の芯を強固に
酸熱トリートメントは、ヘアアイロンで熱を加えて、余分な水分を抜き取ります。
すると、熱による脱水で酸が反応し、「イミノ結合」という新たな結合が生まれて髪内部に定着。
これが髪本来のタンパク質結合の代わりになり、髪の強度や保水力をアップ。
健康毛のように扱いやすい髪に整います。
酸熱トリートメントはこんな人におすすめ!
ポワポワと浮き毛が出やすく、湿気で広がりやすい髪に効果的。
また、縮毛矯正やストレートパーマをするほどではないけれど、くせやうねりが気になるという人にもおすすめです。

ぜひスコールにて体感してください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事